ひたち野うしく・荒川沖の歯科・歯医者|ティーズデンタルクリニック(旧「すどう歯科医院」土浦市)の院内・設備紹介|T's Dental Clinic

受付受付

待合室待合室

待合室

大きな窓があり、明るく開放感のある待合室です。診療時間までリラックスしてお過ごし下さい。

パウダースペースパウダースペース

パウダースペース

段差のない広々としたパウダースペースです。小さなお子様をお連れの方も安心して通っていただけるよう、オムツ交換台を設置しています。お子様と一緒に入っても余裕のある空間です。

パウダースペース

バリアフリーバリアフリー

バリアフリー

車いすの方やベビーカーもそのままお入りいただけ、院内はバリアフリーとなっています。地域のみなさまに安心して通っていただける環境づくりを心がけています。

プライバシーに配慮した診療室プライバシーに配慮した診療室

半個室診療室

プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室です。プライバシーを守りつつ、窮屈感のないよう1つひとつの診療スペースは広めになっています。

個室診療室

完全個室タイプの診療室です。長時間に及ぶ治療の際も周りの目を気にすることなく、ゆっくりリラックスして治療を受けていただけます。

個室診療室

カウンセリングスペースカウンセリングスペース

カウンセリングスペース

周りを気にせずにドクターとゆっくりお話しができるカウンセリングスペースです。診療台ではお話しにくい内容等もリラックスしてご相談いただけます。些細なこともお気軽にご相談下さい。

カウンセリングスペース

精確な診査・診断

img デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のフィルム型レントゲン撮影と比べ放射線量が約1/10と大変少なく、お身体に優しいレントゲンです。モニターに映しすぐに確認できるので、時間も短縮されます。

img セファログラム

セファログラム

矯正治療の際に撮影するレントゲンで、顎顔面全体を撮影し、歯並びや咬み合わせの状態を精確に確認することができます。

img 口腔カメラ

口腔カメラ

お口の現状を撮影し、患者様ご自身にも治療の前後の歯並びやお口の中の変化を知っていただくためにも撮影しています。

img 説明用モニター

説明用モニター

iPad画面にレントゲンや口腔内写真などを映してお口の中の状態を確認しながら説明を聞くことが出来ます。

徹底した衛生管理

img 高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気滅菌器

高圧の水蒸気で滅菌を行い、洗浄後に落としきれなかった細菌やウィルスを除去できますので、治療器具をより清潔で衛生的な状態にできます。

img 超音波洗浄器

超音波洗浄器

手洗いでは落としきれない汚れを、超音波を使って細部まで洗浄することができます。

img 口腔外バキューム

口腔外バキューム

歯を削ったときに飛び散る、歯の粉・金属片・唾液・血液などの目に見えない細かな汚染源となる粉塵をすばやく確実に捕集し、院内をクリーンに保ちます。

img 滅菌パック

滅菌パック

患者様ごとに滅菌作業を行ない、パックした状態で滅菌器にかけるので、治療の寸前まで滅菌状態を保ちます。

img 使い捨てディスポーザブル

使い捨てディスポーザブル

注射の針や紙コップ、グローブなど使い捨てにできる物は全て患者様ごとに新しい物を使用しています。

img 細い麻酔針を使用

細い麻酔針を使用

細い針を使用し、なるべく針を挿入する際の痛みを軽減しています。

img 表面麻酔

表面麻酔

局所麻酔を行う前に皮膚や粘膜表面の知覚を麻痺させ、痛みを軽減させます。

その他の設備

img 拡大鏡

拡大鏡

歯科治療では細かい治療を行うことが多く肉眼では確認しきれない箇所は拡大鏡を使用し、精密な治療を行っています。

img 微温水

微温水

ユニットから出るお水は、程よい低温に温めた微温水を使用しています。歯の切削時の痛みや違和感を軽減させてくれるのでストレス無くご使用いただけます。(除菌されたキレイなお水です。)

img パルスオキシメーター

パルスオキシメーター

脈拍数と動脈血酸素飽和度を計測する医療機器です。指先に装着するだけで計測できます。

医院からのお知らせ
2023/3/24
【来院時におけるマスク着用について(2023.3)】
この度、厚生労働省から3月13日以降のマスク着用の考え方が見直され、個人の判断に委ねる指針が発表されました。

当院におきましても基本的な感染対策は継続しつつ、患者様については3月13日より院内におけるマスクの着用は任意とさせていただきます。
つきましては、患者様へのお願いとして、マスクの着脱について、個人の主体的な判断を尊重し、他の方へ強要することがないようお願いいたします。

また、3密回避の観点から、マスク無しの大声での会話は、周囲へのご配慮をお願いいたします。
待合室が混み合う場合など、ご心配な方はマスクの着用をおすすめいたします。
なお、スタッフにつきましてはこれまでと変わらず、マスクを着用して診療にあたってまいります。

引き続きスタッフ一同の健康管理と感染予防対策、院内感染予防の徹底を行い、患者様の健康をお守りするよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2018/5/17
ホームページを公開しました。